2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

床運動

朝稽古。交互のキック。エビぞり。 うつぶせからの反転、寝返りの稽古。 歯を食いしばれ! って、まだ食いしばる歯がない。

やられた

5歳のコースケ君がママと電車でやって来た。 電車大好きコースケ君は、お気に入りの京急と京浜東北線に乗ったので上機嫌。 蚊に刺された。オデコと太もも。 パパは、エントランスに潜んでいた蚊から、娘を守る事ができなかった。 許してくれ、娘よ。パパもス…

記念日

ついに、今朝。 朝稽古の時間、うつぶせの体勢にすると、 身体をひねりながら反らし、くるっと仰向けに。すごいぞ我が娘! 二回のアンコールにも気軽に応え、あっさり再現。 「なにか!」といった涼しげな表情。クールだ! 7/27 DPT三種混合 Hibワクチン接種…

イナバウア

開脚スタンスのシークエンスを得意として選手名だけど、 エビぞりの代名詞になってしまった。 将来は、時代劇の斬られ役かもしれない。 グワー!と叫んで反り返るのがお気に入り。

助走

足上げ、エビぞり、左右への振り返り、体幹を鍛えているのだろうか? 何かの弾みで、反転・寝返りしそうなウォーミングアップが繰り返される。

0.5

20日で半年。1/2歳。ハーフ誕生日。

8kg

8,100g ミルクを140cc飲み干した後、肌着姿で計測。

見聞

陽が落ちる前に、バギーで散歩。 昨日は、近所のショッピングモールまで。 カラフルな衣料品売り場では、キョロキョロ。 モール内で涼んでからの復路は、寝てしまう。 今日は、運動公園を一周。 蚊が眉間に止まったが、動ずる気配無し。 直ちに追っ払ったの…

video

標準を超えてしまった。ベビー服がどんどん小さくなるから、今のうちに着せておかないと。 土曜は、お客様。久しぶりに誕生当時の video DVD を一緒に観る。4〜5ヶ月前のことだが、あんなに小さかったんだ。と懐かしい。

発育

7/4 165日目で、7,800g。 7/5 予防接種。 食事と睡眠は充分。あとは、運動と知恵か。 新聞を読み聞かせ。