2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドブレーキ

補助輪よりも、ペダルはずし。だとは思うが、 ハンドブレーキ無しはどうなのだろう。 ストライダー http://www.strider.jp/

儀式

2日続けて10時過ぎまで起きていた。 さすがに今夜はお風呂から上がったらフラフラで、8時前に就眠。 「すやすやチェック」 http://www.johnsons.jp/baby/skincare/suyasuya/ 「入眠儀式」 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1319518823512.html

難度C

お布団の上で、「でんぐり返しは!?」と声をかけると、 頭を布団に付けて、逆立ちの準備態勢のような格好をして、 「でんぐり返し」にトライする。 先週パパと遊んだコトをちゃんと覚えている。偉いぞ! 10/21 自転車用のヘルメットを購入。 部屋で試着して…

発熱

夕べ、 普段より食欲がない。夕食がすすまない。 寝る前に激しく泣いた。発熱。解熱剤を使う。 楽になったのか、朝まで静かに寝ていた。 今朝、 ややパワーダウン気味だが普通に起床。 牛乳とゼリーとヨーグルト。のどごしの良い物だけは口にした。

おさがり

従姉から冬物のおさがりがどっさり届いた。 今までのママコーディネイトとはテイストの異なるワイルド系に興奮。 ファー付きジャケットを着て汗だくでも脱がない。 気に入ってよかったね。 エキサイトしたフィッティング・ファッションショーが終わると、 す…

10/3 初めてのモノレール。初めての飛行機。初めての鹿児島。 午後のフライトは、昼寝時間にかかり、グズる。 空港からレンタカーで市内へ。桜島が望めた車中では昼寝。 10/4 叔父・伯母の家へ挨拶。午前は墓参り。ドルフィンポートで昼食。 小雨の午後は、…

公園

公園の滑り台は得意。 ひとりで登り、ひとりで滑り降りてくる。 ハシゴの様に急なのぼりも、手すりをしっかり握って登りきる。 頂上では周囲を見回す余裕。 ゆっくり腰を下ろし、躊躇せずいっきに滑り降りてご機嫌。 3〜4回は繰り返してご満悦。