2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

3/22 午後の再診では、耳の炎症は納まっているとの所見。 今回の診察でも、おとなしく良い子にしていた。大人だね。 3/24 おじいちゃんの命日を前に、今日は3回忌。 従兄姉達が集まって、遊んでもらえてご機嫌。 ご馳走をたくさん食べて、走って・踊って・歌…

処方薬

3/14 いつものように6:30には起きたけど、ベッドでゴロゴロ。 パンを食べると言ったけど、一口でやめた。口内炎が痛いとは言わない。 フルーツサラダジュースは飲み干す。8:30 排便 「お出かけしよう」と言っても、「ヤダー」。いつもは催促するのに。 3/15 …

再び、知恵熱か?

3/13 朝、登園を嫌がる。 背中に朝日を浴びながらシロフォンを叩いたり、珍しくひとり遊び。 新しいジャケットを着るのも拒み、外出も拒否。 自分で毛布を廊下に引っ張りだして、ゴロゴロ。 8時半 やがて、指をくわえて寝てしまった。 起きたのは10時半。 11…

日々

2/29(水) 雪が積もった。お気に入りピンクのオーバーオールを着てはしゃぐ。 スノーブーツや長靴は用意していなかったから外遊びはちょっとだけ。 保育園では、手が赤くなるまで雪を掴んで遊んでいたらしい。 3/1(木) 「ママ いないねー」帰宅しての第一声。…