2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イス

金曜 椅子購入。ビス10本で組み立て。

shop

土曜は、実家近くの「アカチャンホンポ」へ。 「しまむら」「西松屋」「ベビーザラス」見て回るのは楽しい。 ハイハイする日に向けて、部屋の片付けや、 離乳食が進めば、椅子やテーブルの準備も必要になる。

7

7ヶ月。 12分の7歳。 這い回る日の為に、家中を片付けないと。

散歩大好き

日中、外に出るのは危険。 散歩は、6時を過ぎてから。 それでも汗だく散歩。 汗だくでも大好き。 ワンコのように散歩をせがむ。外の空気を五感でキャッチ!

愛嬌

14日はママの実家へ。 愛嬌振りまき、イトコ達に可愛がってもらえる。 帰りが遅く成ってしまい、ネムネム。こめん。

保冷剤

ケーキかなにかに付いて来た小さな保冷剤をふたつ、 タオル地のポーチに入れて、枕にする。 お散歩の時は、これで快適。ご機嫌お散歩。

テースティング

まだ、プレーンなお粥は、苦手。さらに、出汁に工夫を加える必要ありか。 ジャガイモ+人参は、お気に入りプレンド。 お粥に、少しだけトマトを加えると、おお!なかなかイケルみたい。

絆創膏

蚊に刺された足を爪を立ててかく。 カサブタがはがれて出血。初めての絆創膏。 これを、また器用にはがす。危うく口にするところだった。 ガーゼの手袋も役に立たず、絆創膏に包帯という厳重な装備。 ペットのエリザベス・カーラーみたいなものはないのか?

経験

第一子(長男長女)は、IQが高いそうだ。 周りの大人達が高い関心を持ち、語りかける頻度が高い。 弟や妹を迎えるという環境変化の試練もあるから、 粘り強く試行錯誤する知恵もつく。研究者向きといわえる理由だ。 末っ子が要領のいいお調子者になると言われ…

Fit

土曜は、おばあちゃまの家へ。 待ちかねて採寸大会。 ストックしてある布を引っ張りだして、生地選び。 今日は、ブルマを作ってもらった。これで交互キックもパワーアップ。