2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腸炎

24日(火) 昼食後吐いた。と保育園から連絡。 夕方、小児科検診。「ウィルス性腸炎」との診断。 吐き気止め座薬処方。 保育園でも流行っていたらしい。 25日(水) 朝、37度代の熱あり。 お粥や水分も取れるが、間もなく吐く。下痢も来た。 保育園を休む。

2歳

保育園に通い始めて 1周年記念日。 チョキの形の指で、誇らしげに「2」をアピールしている。 おめでとう。ママが育休明けで会社に復帰したのも同じ日。 ありがとう。

studio

1/14 誕生日間近。昨年に続き、スタジオで家族写真撮影に臨む。 ハイハイだけだった昨年と違い、歩き回れるので、留まらせている事が難しい。 気になるオモチャの誘導で、なんとかご機嫌キープで無事終了。

おせち

ゆずの効いた紅白おナマスがお気に入り。 以前から根菜は好きだけど、筑前煮のレンコンには、「?」な顔をしていた。 時々食べているお豆腐ハンバーグには、レンコン入っているのだけど、細かいからわからないね。

賀正

1/1 午前中は、近所の神社へ初詣。 晴れていれば、高台からは富士山が見えるのだけど、今朝は曇り空でした。 スカイツリーはビルの頭から突き出て見えていたけれど。 午後は、オバアちゃんの家へ。 従兄姉たちも大集合で沢山遊んでもらった。 1/2 もうひとつ…