2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに負けず

8/22 一時期あれだけ関心を示していたトイレだったのに、最近はオムツで楽しているな。 パン屋でラスクを買って、直帰宅。オヤツへまっしぐら。 長野オミヤゲでいただいた「信玄餅」を気に入ったようだ。 自分で黒蜜をかけてきな粉たっぷり付けて食べるが面…

夏休み

8/15 パパと家電量販店へ。 マッサージチェアの展示コーナーを発見すると、自分でサッサと靴を脱いでよじ登りさっそくお試し。 リモコン操作もお手のもの、くすぐったい腰モミ機能を探し当て、大笑いして遊びました。 ユニットバスの展示ブースでも、自分で…

ボキャブラリー

「チーターパン」とは「ピーターパン」のこと。 毎日、新しいフレーズが口をついて飛び出す。 「Disney's Classic Peter Pan - 1953」 8/8 保育園から即帰宅して、車でおばあちゃんの家へ。ドライブは大好きだから大喜び。 オヤツをいただいて、広い2階を走…

夏バテ知らず

「スーピー」とは「スヌーピー」のこと。 「ピノキオ」のクジラのシーンはお気に入り。 「ジャングルブック」では、象の行進シーンがお気に入り。 虫はすべて「アリさん」。テントウ虫もカブト虫もすべて「アリ」と呼ぶ。 虫はかなりの苦手。 ワンコは「いぬ…

暑いよ

「あっかたい」は、「温かい」のこと。