2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 おばあちゃんの家へ。 キウィの花が咲き始めていた。

4/26 朝の検温 37.1 顔にふたつ、背中に5つ水泡。 保育所を休んで、小児科受診。水ぼうそうと診断。 保育所で流行り始めて来たのをもらってしまった。 4/21 オバアちゃまのの誕生日。 オバアちゃまお気に入りのケーキ屋さんでロールケーキを買って、お祝い。

八重桜

4/14 風が強くて、5分咲きの八重桜の重たい花が落ちてしまう。 運動公園の散歩も早々に切り上げ。 録画した「カールじいさんの空飛ぶ家」を繰り返し見ている。 エリーの描く絵が、「メアリー・ブレア」へのオマージュだって気付くのは何歳になった時だろうか…

4/10 オバアちゃまと待ち合わせをして「上野動物園」へ。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/ 4/09 保育所で身体測定 身長 93,4cm 体重 14,3kg まだ見ていない「ナウシカ」のポスターを見て、 「もののけ姫!」といった。 宮崎駿のタッチを把握したね。

4/3 TBS で「UP」地上波初放送を最後まで見てしまった。 http://www.tbs.co.jp/sui-pre/ いくら「トイストーリー」マニアでも、 ピザプラネットのピックアップトラックが 眼下の交差点に止まっていたのには気付いていないだろう。 「Pixar Short: George and…

4/1 市立保育園へ初登園。当人は「幼稚園」だと思っている。 3/31 3週末連続でオバアちゃまの家へ。 お目当ては「もののけ姫」 3/23 県立公園でお弁当を広げて桜を楽しんだ。 オバアちゃまの家で、「もののけ姫」を見た。 見終わるとすぐに「もう一度見たい…