2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

混雑承知で動物園へ行ってみた。 相変わらず、パンダ人気は凄いな。 公園には、パークサイドカフェやスタバが OPEN していた。 博物館前の噴水が改修されたのか、都立美術館までのアプローチが広がっていた。 夏日となって、親子共々汗だくで動物と人ごみを…

桜カーペット

快晴のGW初日。ママは仕事日なので、パパと半日外で遊んだ。 八重桜の桜吹雪が、まもなくクライマックス。 運動公園の野球グランドの外周は、桜カーペット。 まるで、我が家の朝のよう。ママは「まるで違う」と言うだろうけど。 http://www.kagome.co.jp/pre…

happy

4/21 オバアちゃまの誕生日をお祝いした。 陽気なイタリアンレストランで昼食パーティーをして、 オジイちゃまのお墓参りに寄って、 夜は、桜ヶ丘の叔父ちゃまも合流。お正月以来の再会。

叔父ちゃんからいただいた木製のママゴトセットがお気に入り。 朝から並べて、両親に席に着くよう指示する。勝手な行動は許されない。 仕切り屋なのは、長男長女気質だろうか。

花より電車

4/3 お箸も少し使えるけれど、食いしん坊だから手も使っちゃう。 でも、てが汚れると気になって拭いてもらう。 4/4 靴下は自分で選ぶ。結局毎日同じお気に入り。 自分で履くのにもチャレンジ。20分頑張ったけど結局ギブアップ。 4/7 土曜 大好きな電車に乗っ…

春の嵐

3/28 保育園からの散歩は、運動公園まで行ったそうだ。 ぞうさんの滑り台は、結構急勾配なんだけど、上からの眺めはどうだったのだろう。 午後は強風と雨。でもすぐにおさまってしまった。 3/29 ちょっと微熱あり。本調子じゃない。 いつもより早い時間に迎…