2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

キャンペーン展開中「ハグマット」 http://www.aisaikashop.com/hugmat/この NPO とは特に関係はないが、 友人の多い嬬恋村が協力しているので、ちょっと親戚気分。 ユーモアセンスも悪くない。 1/28 金曜 15日に撮影した家族写真が出来上がったので受け取り…

復活。

昨日は、咳が出て、鼻水が出て、鼻がつまり、呼吸が苦しかった。 便も少しユルくなり、体温も平熱より上がった。 夜も度々目を覚まし、半べそだった。 それでも、食欲は衰えず、今朝からは元気を取り戻している。 鼻はまだ完全には開通していないけど、活発…

BD

満一歳。乳児卒業。幼児へ第一歩。 楽しい1年間をありがとう。次の誕生日まで、また楽しく過ごそう。

スタジオ

来週は初めての誕生日。そこで、今日は、家族写真撮影。 保育園と同様、スタジオでもノリノリ。 笑顔いっぱいハシャイで、シャッターバシバシ切られました。 フィナーレは、オバアちゃまが用意してくれたケーキと夕食で、楽しい一日。

保育所

午前3時間 保育所体験。 親の心配をよそに、元気に遊びまくる。 帰宅後は、さすがに疲れたのかぐっすり昼寝。 夕食とお風呂、寝る前まで元気いっぱいで、ほっ! 約一週間、午前保育で慣らしてみよう。

あと10日

1/9 オバアちゃまの家へ。 イトコの姉ちゃんと再開。 夏に会った時より、大きく重くなっているのでびっくり。 超前衛的ピアノ演奏も披露。 オジさんとイトコのお姉ちゃんは、オジイちゃまのお墓参りにも出かけた。

いらっしゃい

昨日1/7は、オバアちゃまが昼食もって遊びに来てくれた。 保育園用のお昼寝フトンや、お出かけコレクションを披露。

逆走

自信をつけたハイハイで、「親子DEひろば」の屋内滑り台に猛烈アタック。 階段上りや滑走だけでは物足りず、スロープ側から登り階段を下る。 リビングも模様替して、お気に入りをテーブルに並べてみた。 つかまり立ちのまま、悠然と絵本を見ている。立ち読み…

自慢

3日は、再びオバアちゃんち。 オジちゃんとイトコのお姉ちゃんとも再会。 帰宅が遅くなったので、寝付けずご機嫌斜め。 最近のご自慢は、つかまり立ちと前歯。噛み付いてはニコニコ ママとパパの腕に歯形が残る。

ゼロ歳 万歳!

元旦は、オバアちゃんち。 イトコも3人集まって、かまってもらう。 「両手を上げる万歳」を完全マスター。