2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lサイズ

お目当てのオムツが店頭に出るようになった。 メーカー違い、タイプ違いは揃っていたのに、なぜか愛用の Lパンツだけ品薄だった。 九州や秋田から天然水も届いたし、すこし不安解消。 でも、ヨーグルトの姿は、まだ見えない。生き抜くよ。

保育園へ迎えに行くと、三輪車にまたがっていた。 足はペダルに届いてないが、しっかりハンドルを握ってサマになっている。 借りた靴を履いていた。12.5cm。まだ、自分の靴を持っていない。 幼児用の地下足袋は無いのかな。

飲料水

25日から、飲料水の配布があった。地下500mからの井戸水だそうだ。 市の広報には、2歳児向け優先でひとりペットボトル1本分2リットル配布。とあったが、 配布場所の公園は、日差しもポカポカのどかで、ゆるーく子供連れバギーお散歩の親子が持参の容器に水を…

クッキー

手づかみ食事の練習。 まるで、クッキーモンスターのよう。

水道水

クローズしていたGSが営業を始めて、車に燃料補充。 ドラッグストアに、オムツ入荷予定不明。お尻ふきも消えている。 今度は、水ですか。 空気・土・水に汚染が広がって、いったいどうなるのか。

14

今日で1歳と2ヶ月 14ヶ月目。

牛乳

保育園の隣は、牛乳屋さん。 張り紙 「入荷一時停止状態 在庫ありません」 牛乳屋さんの隣は、石釜焼きパン屋さん。 午後には、張り紙。 「商品完売のため閉店いたします」 一時的だろうけど、非常事態だね。

チビ

食欲は衰えず。 咳と鼻はまだ続く。 スリッパが好き。汚いからと取り上げると激しい抗議。 好きにさせておくと、飽きて自ら放り出す。 小さなギャング成長中。

危険箇所

いつものお散歩コース。運動公園までの途中。 古いアパートの3階外壁モルタルが、道路側に崩れ落ちていた。

震災

市内まで来ていたので、パパが30分遅れて保育園のお迎え。 ママは、仕事先に足止め。宿泊設備の整った研修センターだから安心。マンションは、エレベーターが停止。ガスは安全装置が作動しているのかストップ。 家電話も携帯も混雑で通じない。 幸運にも福岡…

silencer system mini pro

「消音機」バイクのマフラーの事ですけど。 スパイが拳銃の先に付けたりもしています。赤ちゃん用もあるんです。 http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/110303043656/1.htm

ご挨拶

同じ市内の叔父さんのお宅を訪問。 慣れない場所は、ちょっとだけ緊張するけど、いろいろ興味津々。 ニコニコ愛嬌と、変わらぬ食欲で喜んでいただいた。

留守番

お墓が完成した。 お坊さんも誉めていた立派でオシャレなデザインに仕上がった。 今日は、昨年の四月に他界したオジイちゃんの納骨。 快晴だったけど、風が冷たい日だったので、保育園でお留守番。 暖かい日にお墓参り行こうね。

10cm

保育園で足形をとってもらった。