難度C

お布団の上で、「でんぐり返しは!?」と声をかけると、
頭を布団に付けて、逆立ちの準備態勢のような格好をして、
「でんぐり返し」にトライする。
先週パパと遊んだコトをちゃんと覚えている。偉いぞ!


10/21 自転車用のヘルメットを購入。
部屋で試着して遊ぶ。慣れるといいね。


10/20
保育園にて、
保育士さんのマネをして世話をやきたがるオシャマなお姉ちゃんを、パンチ一発で撃退したらしい。
面食らっただろうねお姉ちゃん気分だったオシャマさん。ゴメンネ、もう自分でできるんだよ。


夕食後、「お風呂に入る?」と聞くと、首を縦にペコリとうなずいて「ウン!」。
シャツやズボンを脱がせて、肌着のロンパースを脱がせると、自分でオムツを脱いだ。
裸ん坊になって、自分で脱いだオムツを持ってスタスタとトイレへ行く。
トイレの扉を開けて、オムツバケットのフタを開け、オムツをポイ!
何の迷いもなく、普段親がしていることをサラリとやってみせた。