暑さに負けず

8/22
一時期あれだけ関心を示していたトイレだったのに、最近はオムツで楽しているな。
パン屋でラスクを買って、直帰宅。オヤツへまっしぐら。
長野オミヤゲでいただいた「信玄餅」を気に入ったようだ。
自分で黒蜜をかけてきな粉たっぷり付けて食べるが面白いようだ。
パパとママの分んまで食べてしまった。


8/21
バスに乗りたがったけど、オヤツも欲しくてバス停のベンチで食べ始めた。
バスが着てしまったけど、パスしてオヤツに集中。
寄り道はこれだけですぐに帰宅。
「Cars」の DVD を観た。最近主役の名前を覚えた「マックイーン」と「メーター」。


8/20
昼寝時間がずれて夕方になった。夕食の後復活して遊び回る。
朝もなかなか起きられない。明日はお昼寝ちゃんとしてね。


8/19
ダメと言われたことをワザとやって、「ベッー!」と舌を出す。
頑固・強情・凶悪な面も成長中の2歳半。


8/18
車に乗るとすぐ寝てしまう。
買い物したくて止まって起こされると機嫌が悪くて怒る。
「いやだ!いやだ!」と手足をばたつかせて騒ぐ。
お店に入れない。車は止められない。猛暑の中を走り回れと言うのか?