行動範囲

12日は、おばあちゃまの家へ。
でっかい従兄弟のお兄ちゃんや、伯母ちゃんヒゲの伯父ちゃんと再会。
はじめはパパにしがみついていたけど、慣れてくると、我がままも言い出す。
「イリコ」雑魚が気に入り、ポリポリ。やめられない止まらない。


13日は、隣接市のショッピングモールへ。
ママ友と合流。生後2ヶ月の赤ちゃんとご対面。
広いショッピングモール内を快適散歩。
キャラクターが付いたカートにも乗ってご満悦。
ちょっとした避暑地でした。


散歩途中の寄り道は、興味の対象バリエーション。
近所の月極駐車場で、保育園のロゴプレートを見つけて大喜び。
カタカナひらがなのミックスが読めるはず無いが、色と形の特徴でわかるのだろう。


コインランドリーの店舗に入るのが好き。
大きなドラム洗濯機が並んでいるのを「おー!」と満喫。
ショールームのようなガラス張りの店内を何周も歩き回る。


階段も見逃さない。ご近所の階段のある場所は把握してきた。
個人宅の玄関でもきれいな階段は不法侵入。
公園の滑り台は、150cm位の高さまではのぼり、
「今日はここまで」と言わんばかりに、自分で降りる。