花より電車


4/3
お箸も少し使えるけれど、食いしん坊だから手も使っちゃう。
でも、てが汚れると気になって拭いてもらう。


4/4
靴下は自分で選ぶ。結局毎日同じお気に入り。
自分で履くのにもチャレンジ。20分頑張ったけど結局ギブアップ。


4/7 土曜
大好きな電車に乗って、隅田川沿いの桜見物。
ママのお友達たちと1年ぶり位の再会。
でも、桜より電車。水上バスの方がお気に入りだった様子。


4/8 日曜
昨日の疲れも見せずに、午前と午後どちらも公園へ散歩。
初めて行った桜の多い公園では、丸太の壁を登ったり、新しいチャレンジができて満足。


4/12
保育園をお休みしてオバアちゃまの家へ行って、近くの県立公園で桜を楽しみました。
低い枝の桜もあったから気に入ったみたいだけど、
池の鯉、鴨、鳩、との出会いが一番エキサイティングだったね。