週末

5/11
シャワーを使うのが上手くなった。
シャンプーも自分でアワアワして、シャワーには背中から近づく。
顔にシャワーの直撃を受けることなく、すすぎをこなす。かなり満足げ。自慢げ。


ハガキや絵本を読み上げるマネも上手。
表彰状を読み上げるかの用に、堂々とデタラメ語で。


口ずさんでいる歌が、「チューリップ」だと聞き取れた。
両手でチューリップの花が割いている様子もジェスチャーする。


5/12
ママがコンタクトレンズを買いに出かけるので、
パパと一緒にオバアちゃまの家へ。車の中ではコックリやがてスヤスヤ。


一階も二階も全部の部屋をチェックして、ピアノやぬいぐるみでひと遊び。
自らトイレにチャレンジしてみたけど、出なかった。
便座の隣りにあるボタンが気になって、押しちゃったからさあ大変。
お尻洗浄のお湯が勢いよく飛び出して、顔と頭を直撃。ビックリしてトイレを飛び出して来た。