保育所から借りた絵本 本人が選んでいる。
「もうすこし もうすこし」○
「おおきな木」○
「ぼくじてんしゃにのれるんだ」○
「ニョロロンとガラゴロン」○

「あなたのいえ わたしのいえ」○
「みどりの船」○
「にんぎょひめ」
「つとむくんのかばみがき」
「あかいありとくろいあり」×

「りんごのなかのビリー」○
「ごちゃまぜカメレオン」○
はらぺこあおむし」○


5/18
おばあちゃんの家へ。南部公園で朝顔の種まき。
夕方、芝公園へ。コーラスのコンサートを終演まで満喫。


5/17
熱はあるが本人元気。小児科受診帰りに運動公園で走り回る。


5/16
発熱。


5/15
保育所で健康診断。


5/12日曜
おばあちゃまの家へ。オモチャ持参は自慢のため。
水彩絵の具でお絵描き。


5/11
リクエストに負けて、トイザらスへ。
殺気だって物色。最終兵器「店内号泣」にパパ降参。


5/9
お風呂、歯磨き、トイレが嫌い。英語も嫌い。


5/8
ママ帰宅。しがみつく。スリスリ。大喜び。


5/7
ママ出張で留守。
「ダンボ」がママと離ればなれになるシーンで涙がこぼれた。