7/24
三歳児健診。朝から行く気満々。
午前中は保育所に行って欲しかったのに、「今日はお休み」宣言。
雨になったので、1年ぶり位にバギーを使う。おとなしく乗っていた。
大勢の三歳児。長い待ち時間にも負けず、次々クリア。
デパートやバーガーキングのフレンチフライを堪能し、「おにぎり食べたい!」
夕方の帰宅時には、爆睡。
今夜は、「ファインディング・ニモ」放映日。


7/23
ハサミで紙を切るのが好き。線に沿って真っすぐに切りたいけど、難しい。
スレスレを切りながら、「おーコワ!」とか言っている。
DVD「マダガスカル3」が届いたしまった。


7/22
三歳児健診の練習。視力と聴力検査は、自宅でやって行く。
視力は相当いい。遠くの小さな物も気がつくし、正確な視力を知りたいくらいだ。
保育所でのスナップ写真が届く。
王様の自宅と違って、肩身が狭そう。ショボくて笑える。


7/20-21
土日は、ふたりのおばあちゃん家を交互に訪問。
多分、保育園お休みの日は、オバアちゃんの家へ行くものだと思い込んでいる。
それぞれ近くに広い公園や図書館もあって、魅力は大きい。


7/19
保育所でもプール遊び。


7/18
歯科検診。虫歯無し。歯並びよし(ただし隙間有り)



7/16
帰宅途中、小学校の校庭を見物。
もう誰もいなかったけど、広い校庭とたくさんの遊具に憧れのまなざし。
「大きくなったらここで遊ぶんだもん」と宣言。