再び、知恵熱か?

3/13
朝、登園を嫌がる。
背中に朝日を浴びながらシロフォンを叩いたり、珍しくひとり遊び。
新しいジャケットを着るのも拒み、外出も拒否。
自分で毛布を廊下に引っ張りだして、ゴロゴロ。
8時半 やがて、指をくわえて寝てしまった。


起きたのは10時半。
11時にやっとオーバーオールを着せて登園。


3時半頃に、「熱を出した」と保育園から連絡が入る。
5時にママとパパでお出迎え。鼻水は垂らしているが、走り回って遊んでいた。


熱も引いて食欲もあるが、どうやらまた、口内炎ができているようだ。
盛んに口の中を指差し「イタイ!イタイ!」と訴える。
手足に発疹は見られない。ヘルペス系かな。


午後に昼寝をした。と連絡帳に記載があったが、20時には寝てしまった。
3度の食後毎に寝ている。体力消耗しているのだな。