台風4号

6/22(金)
保育園で身体測定をしてくれた。
身長87cm
体重12kg


6/20(水)
台風一過。南風も吹き込んで、蒸し暑い一日。
放課後散歩は、珍しく運動公園を指定。
徒歩でたどり着いたら、芝生の中の新しいベンチでジュースタイム。
夕日に染まる空を眺めて、ジェット機やヘリコプターを見つけては、「あっ!」と指差していた。
いつもはパパは、パパの台詞「ママが待ってるよ!」と自分で言って、
パパの「お家に帰ろう!」に従ってくれた。


6/19(火)
台風4号がやって来た。
放課後散歩無しに、泣いて抗議するも、雨風が強くなる前に強制帰宅。
玄関に入ってからも、懸命のアピールが続いたけれど、やがて疲れてフトンに倒れ込み一時寝息。
復活すると大きくため息をひとつ。
気持ちを切り替えたのか、モリモリ夕食を食べ始めた。
食後はDVDを見ていたけれど、ママに誘われシブシブお風呂。
さっぱりして、ちょっぴり赤くなっていたお尻に軟膏も塗ってもらった。


6/18(月)
パパは公園に行きたいのだけど、お買い物できるスーパーがお気に入り。
ママの買い物姿を真似してみたいのかな。
レジでのやり取りを観察していて、自分で試してみては納得している様子。