梅雨の中休み

6/17(日)
靴が小さくなったので、ママと新しい靴を買いにお出掛け。
2回目の場所だから、店内のプレイランドで思いっきり遊んだらしい。


6/16(土)
パパはセミナー。ママとおばあちゃんの家へ。
外食とお買い物でパワー全開。


6/15(金)
保育園からの帰り道は、スーパーへ寄り道。
カゴを持って、枝豆とエリンギをチョイス。レジへ並んで清算はパパ。
受け取った袋を腕に下げて、満足げに帰宅。


6/14(木)
早く帰宅できたママとまっすぐ帰宅。
夕食の後は、ディズニーのDVDをゆっくり鑑賞。


6/13(水)
夕方散歩は運動公園。
もう誰もいない砂場やゾウさん滑り台を独占して遊びまくり。
家の前で帰宅してきたママとばったり出会って大喜び。
三人揃った夕食はおいしいね。


6/12(火)
駐車場の車を見て、突然「イチ、ニ、サン・・・」と数えた。
「ヨン、ゴ」はあやしかったけどね。
保育園では、週に2回「うた・リズムの日」がある。


6/11(月)
保育園の前はバス停。放課後、また「バスに乗りたい」と言い出す。
駅に向かう上り線をさけて、県立高校へ向かう下り線に乗車。
終点までのバス旅行。車体が高いので車窓の景色はよく見え、「速いね!」と興奮気味。
終点で降りて、運動公園まで歩いてひと休み。すっかり暗くなってからの帰宅。

6/10(日)
ママがフライパンでポップコーンを作ってくれた。
ガラスのフタの下ではじけるのを見て大喜び。
コーンは大好きだし。何でも良く食べる食いしん坊だけど、ポテトサラダは、箸(フォーク)が進まない。

6/7)(木)
保育園では、お昼寝前に「トイレに行く」と自分で言って、
保育士さんにトイレまで連れて行ってもらいどっさり出たようでした。
放課後は、「バスに乗る!」というリクエスト。バスにってJRの駅前で下車。
西口の階段を降りて、金魚のいる水槽や丸太の滑り台がある児童公園へ。
どうやら、休日にママと行った場所を案内してくれたようだ。

6/6(水)
放課後散歩は、100円ショップ。
手回しの鉛筆削りを買ってみた。
帰宅して鉛筆を削ってみせたら、目を丸くしてさっそく自らチャレンジ。
まだ、力が入り過ぎて、芯を折ってしまうのでした。