2/4
身体測定 100,2cm 16,3kg


2/3
保育所のお友達と協力して鬼退治。
先生達が作ってくれた「イワシの頭とヒイラギ、マメの殻:ヤイカガシ」効果有り。


1/31
保育所に鬼からの手紙が届く。
「俺は鬼だ。保育所は楽しそうだな。
2月3日に仲間を連れて行くからな。待っていろよ。」
かなり、ビビってた。


「ひとりでお風呂に入りたい」と言い出す。
「ママは見てて!」だって。


1/30
保育所では、今月のお誕生会。
インタビューされたり、プレゼントをいただいたり。ニコニコ。
帰宅後は、「天空の城ラピュタ」鑑賞。
今までは「ロボットが恐い!」と言って、観なかったが、
先日の「風の谷のナウシカ」を見て、その仲間達にも興味を持ったよう。
物語を確認し、何度も説明を繰り返す。真剣。


1/29
帰宅するとデスクワークに集中。
恐竜を描いては、周りをハサミでチョキチョキ。
オリジナル文字も好調。


1/28
お友達が似顔絵と名前を書いてくれたので、俄然と文字を書く気になる。
オリジナル文字とオリジナルの発音を開発。