放課後


放課後 それはトワイライトタイムのアフター保育園。


Jungle Book の VTR を気に入って繰り返し見ている。
1967年の作品だけど、手描きアニメーションのお手本だからね。


5/30
TDL に行ってから、プーさんの VTR を繰り返し見ている。
食いしん坊に共感?!
ハチミツはまだ食べていない。メイプルシロップは時々かけ過ぎ。
プーさん体型になったらどうしよう。
これで、アンパンマンを卒業してくれるといいのだけれど。


5/29
もはや日課の放課後大暴走。
お店に並んでいた消しゴムを全部箱から出して、並べ直すこと3回。
繰り返し箱に並べ替えして、ピッタリ納まるのが気持ちいいみたい。


5/28
保育園に迎えに行くと、放課後のスタート。
スーパーに向かってまっしぐらに走る。
子供用のカゴを手に取り、ニンジンとチーズカマボコをレジに持って行く。
もちろん支払いはパパだけど、受け取るは2歳児。
レジ係さんにバイバイと手を振って愛嬌も振りまく余裕。
ニンジンをすぐに食べたいとアピールしたけど、
さすがにその場で丸かじりは無いでしょう。


5/27
日曜も元気にお買い物。
プーさんのビデオも熱心に鑑賞。


5/26
亀戸にお住まいのママお友達から招待されて昼食会。
電車が見えるお家だったのでご機嫌だった様子。